美と健康と富と

美と健康と富について考える私

大人ニキビは敏感肌の成れの果て NOVという敏感肌用コスメ使ってみたら

敏感肌で長いこと悩んでいた私。

10代の頃からずっとニキビが出来たまま。

歳と共に大人ニキビもどんどんひどいものになり、口の周りとかおでことか嫌になります。

この年齢だと大人ニキビというよりも吹き出物と言った方が良いみたい?

ニキビは青春のシンボルだもの、ニキビと呼ぶだけ吹き出物さんに申し訳ない・・・。

 

お肌が乾燥するから保湿しようと思うと、ベタベタした感触の基礎化粧品が嫌な感じに肌に残る・・・。そして→適当に化粧品を塗る→効果がない→かえって肌荒れ・・・

結果ぶつぶつが出てくる始末。


先日、基礎化粧品がひとまとめに入ったNOVのサンプルセットを、友人から貰いました。これがきっかけで、私はNOVという化粧品を知りました。

ひょっとして私のひどい大人ニキビ、友人も気になってた??

 

実はこの友人もニキビがひどかったらしい。

社会人になってからストレスからなのか大人ニキビに悩んで、思い切って皮膚科に行ったそうです。

もともと敏感肌なのでニキビケア用化粧品の油分を取りすぎる感じが、逆に乾燥をひどくしてダメなんですって。

皮膚科の先生にそのこともお伝えして、何か良い普段使える化粧品がないかとお聞きしたとのこと。

さすがお肌の専門家!皮膚科の先生が塗り薬の処方箋と一緒に渡してくれたのがNOVノブのACアクティブの化粧水のパウチサンプル。

「大人のニキビケアは化粧品選びも大事。これは病院でもオススメしている化粧品だから一度使ってみて」と先生に言われたので、さっそくその日の夜に使ってみることにしたらかゆくならならず良かったそうです。

 

これは良い!と思ってトライアルセットを買ってみたそうです。それからお肌が少しずつ落ち着いてきたんだって。

 

【Nov】ノブという敏感肌コスメ  

 

私が友人からもらったトライアルセットには、化粧水・乳液・洗顔料などなど入っていました。
NOVノブの常磐薬品工業(株)はあのノエビアグループ。

他に医薬品や食品やNOV以外にもスキンケアがあって、私もそれまで使った事がある会社だったので安心で使ってみました。
薬品会社が作っているコスメなら敏感肌・乾燥肌にも安心ですよね。
NOVの最大の特徴は、低刺激性で皮膚の事を考えて作られているスキンケアだというところ。
肌が荒れていてもニキビの上からでも気にせず塗ることが出来るんです。

 

特にニキビケア用のACアクティブにはお肌のニキビ跡をケアするピーリング効果が期待できると書いてありました。
続けることでボツボツのニキビ痕が、滑らかなお肌になったらいいなぁ。

 いつもお風呂上がりは乾燥がひどくて、ひどい時は化粧水をつけるとピリピリするのですが、このセットの化粧水はつけてみてもそのような事はなく、程よくしっとりする感じでした。

どのアイテムも優しい付け心地でした。ただし良い香りとかはありません。香料は弱いお肌を刺激してしまうから香りはなしね。

 

それほど高い値段ではないので、本品を使い始めたとしても思いっきり使うことが出来ますね。

ソニプラでも売ってるし、他には皮膚科で買ったりすることも可能。もちろんネットでNOVのサイトから注文して手に入るからとても便利だと思います。


NOVのUVクリームもいいなと思ってます。

UVカットするためのコスメって変な匂いがしませんか?
キシキシした感触と石油っぽいにおい。
これで日に当たるとかゆいかゆい・・

洗ってもきれいに落ちているか心配なくらい強力に肌についてるし(笑)ウォータープルーフだったらもうアウト。

ところがNOVのUV[クリームはほんとにお肌に優しいし、お日様をシャットダウンしている感じがすごくします。

そしていつもの洗顔料(クレンジングではありません)でするっと落ちます。
まだまだ寒い季節だけど、これからやってくる日差しの強い季節に向けて・・・。