美と健康と富と

美と健康と富について考える私

素敵なショコラを食べたい!

今日は寒い一日でした。

お正月が終わって、少しのんびりするとすぐに2月。

今年もバレンタインデーがやってくる!

 

コロナのせいで、今年の傾向は「義理チョコ」が激減し、自分のために美味しいチョコレート(ショコラ)を買うのが主流となりそうなんですってね。

私だって日ごろの自分への感謝とご褒美に美味しいショコラを贈ってあげたいものだわ。

 

神楽坂のフレンチの銘店「ル コキアージュ」が作るショコラのテリーヌ。

正に私の探しているものではなくって?

 

 

神楽坂 ル コキヤージュ 絶対スベらない鉄板ギフト!テリーヌ ドゥ ショコラ

 

f:id:beauty_health:20210110002449p:plain

素敵なお店。

神楽坂というと大人の街っていうイメージ。

私は路地裏のお蕎麦屋さんや飲み屋さんを探すのが好きでした(ここ1年くらい足を運べていない)。

それから、古くからある和菓子屋さんとか中華とか、数えきれないほどの洗練されたお店がたくさんあって、東京もんにとっても穴場な場所です。

今年のバレンタインデーはなかなか外に買い物に行けないから、こんなお店のネット販売を見つけることが出来てとても嬉しいです。

消費税・送料込みで大体3,000~5,000円のラインナップで商品が選びやすいです。

f:id:beauty_health:20210110003718p:plain

お店におけるランキングはこんな感じ。

どれも美味しそうだけど、自分にプレゼントするなら私は3位の抹茶かな。

おうちでゆったりと自分のためのバレンタインデーティータイムを楽しむなんて、こんな時期だからこそできる贅沢かもしれません。

もちろん家族と一緒に楽しい美味しい時間をシェアするのも良いですね。

 

 

神楽坂 ル コキヤージュ 絶対スベらない鉄板ギフト!テリーヌ ドゥ ショコラ