美と健康と富と

美と健康と富について考える私

WELEDA Skin Foodのサンプルを使ってみる

安心と信頼のスキンケアブランド【WELEDA】

 

先日手に入れたWELEDA Skin Foodのサンプルを使ってみることに。

本品30mlはこんな感じなのでしょうけど。

f:id:beauty_health:20210123165043p:plain

 

私がいただいたのは10mlの小さいものです。小さいね。

お試しにはちょうど良いです。

RAXY1月分のセットに入ってました。

 

f:id:beauty_health:20210123164047j:plain

ふたを開けると、それだけではまだ中身が出てきません。

こういうところがドイツ製っぽくて好き。

中身が変質しないためでしょうけれど、安心して使えますね。

使用期限は3~4か月と書いてありました。

開けたら早めに使い切りたいですね。

 

f:id:beauty_health:20210123170440j:plain

ふたを使ってぷすっと穴を開けますと 、やっと出てきました。

少し緑色の固練りなクリーム。

 

f:id:beauty_health:20210123170454j:plain

この写真では見えにくいけれど、白いクリームではないのですよ。

こってりしてます。

 

f:id:beauty_health:20210123170509j:plain

乾いた角質にすうっとなじんでいく感じがします。

しかしおばあちゃんぽい手です、ちゃんと手入れしようっと。

 

f:id:beauty_health:20210123170523j:plain

 93年の歴史を持つスキンフードは肌荒れしやすい手肌に潤いとなめらかさを与え、ふっくらやわらかく整える全身用集中保湿クリーム。

 

 

TIP !

 

 こっくり固めのクリーム。手で温めてから塗ると塗りやすい!

 だそうです。

 ハーブエキス配合とのこと、少しさわやかな優しい香りがします。

かといって、家事の邪魔になるほどのにおいはしません。

全身に使えるそうですが、私は化粧水後のお顔に使ってみました。

かゆくならず、しっとり感が朝まで続きますよ。

伸びが良いので、つける量はかなり少しで良いみたいです。

他に脛から下が結構かさついているので伸ばしてみました。

 

成分は下記の通り。

水、ヒマワリ種子油*、ラノリン、アーモンド油、ミツロウ、エタノール*、ポリリシノレイン酸ポリグリセリル-3、グリセリン、リモネン**、サンシキスミレエキス、香料**、加水分解ミツロウ、オリーブ油脂肪酸ソルビタン、ローズマリー葉エキス*、カミツレ花エキス*、トウキンセンカ花エキス*、アルギニン、硫酸亜鉛
*オーガニック成分  **天然精油由来

 

追記:ちょっと気になったネーミングについて。

Skin Foodという韓国コスメがありますね。同じ「Skin Food」というネーミングなのですが。韓国の方はブランド名となっております。

WELEDAの方は商品名。

間違える人は・・・いないのね。

お肌の食べ物という意味合いがあるのでしょうか。