美と健康と富と

美と健康と富について考える私

食べられるバラから作ったコスメ

 

薔薇の花って食べたことありますか?

私はローズガーデンのレストランで、ランチの特製サラダの上に乗っていた薔薇の花びらを食べたことがあります。

 

f:id:beauty_health:20210116221528j:plain

 鑑賞用の花って結構多くの農薬を使って大事に育てられ入るため、単純に食用には向かないものも多いとか。

食用の花はエディブルフラワーと呼ばれ、うちの近所のスーパーでも見かけます。

少量で結構値段が高いです。

たしか見た目は美しいが、味は・・・苦かった(笑)そんな記憶。

 

f:id:beauty_health:20210116221732j:plain

 

そんな食用の無農薬薔薇を、日本の埼玉県深谷市という場所で作っている社長さん(女性で若い方!)が、コスメ用に栽培したものをたっぷり使用して完成させたコスメを見つけました。

【ROSE LABO(ローズラボ)】

 

いろんなメディアで取り上げられているし、今更感があるかもしれませんが、私には新鮮です。

いままでも薔薇を使ったコスメはたくさんありました。

薔薇の女王と呼ばれるダマスクローズをはじめ海外から取り寄せた薔薇を原料に、ローズオイルやローズウォーターや石鹸やクリームなどなど様々な魅惑的なコスメ。

ただし、どこで育てられた薔薇かは知る由もなく、そういう成分が入ってるのね~というくらいの関心度しかありませんでした。

しかしローズラボのコスメは、埼玉で栽培されているということなので、ひょっとしたら薔薇が咲いているところもみられるかもしれないと想像を膨らませてしまうほど身近です。

これって製造元が見えるから安心して使えるってことではないでしょうか。

女性の社長さんの熱意からできた商品ラインナップと知って、ますます興味が湧きました。

 

< ROSE LABOという会社がOZmallに取り上げられていました>

www.ozmall.co.jp

 

やっぱり女の子はローズには惹かれますよね。私も、そのうちの1人。

ローズと聞くだけでわくわくするし、頭の中にあの芳醇な香りが再現できます。

春には必ず出かけるローズガーデン。

そこの心地良い香りの風まで思い出せます。

 

オーガニックコスメってもともと素材にこだわりがあるのでお値段もお高め。

中々手をだせないんですが・・・。

それほど高額ではない価格で、ローズしかも国産由来となれば惹かれますね。

オーガニックとこだわっている商品なら体やお肌にいいと思うので、そんなこだわりのローズのコスメを使いたいと思ってました。 

サイト内の商品も可愛いものばかりです。

乙女心をくすぐるラインナップに時間を忘れます。